coincil開発ブログ

仮想通貨イベントカレンダー「coincil(コインシル)」の開発ブログです。

日本人向けの仮想通貨イベントカレンダーを作ったよ

文系からあげエンジニアのからあげ(id:k_a_r_a_a_g_e__1)です。

ここのところ暴騰しまくりの仮想通貨ですが、そういえば
「〇月〇日にBTCがハードフォーク」みたいなイベントカレンダーの日本版って
見かけないなーと思って、作ってみました。

仮想通貨イベントカレンダー [coincil(コインシル)]
https://coincil.net/

仕組みは単純で、〇月〇日、どんなコインで、何がある、と入力すると
カレンダー的に公開されます。

f:id:k_a_r_a_a_g_e__1:20171218094353p:plain

「believe(信じる)」「doubt(疑う)」の投票機能もあるので、
これはうさんくさいなーっていうイベントをなんとなく見分けられるようになっています。

いわゆる「噂で買って、事実で売る」のに役立つのではないかと。
新着情報は https://twitter.com/coincil_net で受け取ることができます。

coincil - 仮想通貨イベントカレンダー (@coincil_net) | Twitter


この手のサイトって、海外だとちらほら見かけるんですが、
やっぱり英語だし、日本の取引所で買えないコインの情報ばっかりだったりして、
使いづらかったんですよね。

とりあえず自分のメモ的に開発してみましたが、
これみんなで共同編集したら便利じゃね?って思った次第です。

ちなみに「コイン一覧」を押すと、
これからどのコインが盛り上がりそうだぞ、というのを一覧できるようにしました。
投票が多いイベントって要は注目度が高いはずなので、イナゴタワーの予想に役立つかも?

f:id:k_a_r_a_a_g_e__1:20171218094439p:plain

突貫で作ったので、細かいバグもいろいろあるかもしれませんが、
これから改善するので許してください。
ご意見ご要望はTwitterの開発者アカウント(@k_a_r_a_a_g_e__)までどうぞ。DM開放しています。

ちなみにからあげの推しコインはLISKです。あがれー!